Platform 26

限界旅行で海外撮り鉄してるオタクの備忘録

沼袋駅 8年ぶりの夏

Twitterに記載しているように、6月20日に自転車から落車し骨折+脱臼の怪我を患いました。それから1か月間、予てからのコロナの拡大状況も相まって半強制自粛状態だったのですが、受傷からひと月が経ち三角巾も取れたので、久々にカメラを持って外に出てみた…

旧銀座線渋谷駅(2019.12.27)

仕事納めとかいう絶好の理由を見つけて、新駅へ移設される前の銀座線渋谷駅を見に行ったときの記録です。(コロナと骨折で遠出もできないのでこんな記事でお茶を濁させてください。笑) 撮影に出掛けたのは確か移設の2~3日前で、真昼間にもかかわらず沢山オタ…

フッ軽的に福岡と韓国に行った話 4:1号線 思い出の車両を追う

shinsenriaju8145.hatenablog.jp ↑で修練した後の記録。 韓国には数え切れないほど渡ったことがあるのに、チョンニャンニに来たのは初めて。そのチョンニャンニ駅から、仁川行きの1号線の各駅停車に乗ってひたすら西を目指します。途中どっかの駅で座れてか…

フッ軽的に福岡と韓国に行った話 3:夜行ムグンファ号1624列車

shinsenriaju8145.hatenablog.jp ↑のつづき。 電車に乗るためにやってきたソウル駅。何か神々しいしピッカーンって感じ。 (すみません、これ以外にコメントが思い付きませんでした) ちょっと早めに到着したのでホームへ向かってみたら、ムグンファ号が止まっ…

フッ軽的に福岡と韓国に行った話 2:コロナ拡散中のソウルへ

shinsenriaju8145.hatenablog.jp ↑のつづきから。 乗る便の出発1時間ちょっと前くらいに福岡空港国際線へ到着。空港内を歩く人は皆マスクを着用しており、一応その辺の防疫意識はちゃんと持っているようです。勿論私もここからずっとつけっぱなしです。 中韓…

フッ軽的に福岡と韓国に行った話 1:三井化学専用線

2020年2月。 齢25にして人生における最大の幸福と絶望をわずか3週間の間に経験し、普段の超絶ポジティブ楽観主義的な生き方が一時的にできなくなった私。 原点に立ち返って趣味に全力に生きていたあくる日の自分を思い出すべく、コロナウイルスの感染拡大が…